院内勉強会|駒込駅徒歩5分・田端駅徒歩8分の歯医者【駒込歯科クリニック】

駒込で歯医者をお探しなら、『駒込歯科クリニック』

クレジットカード取扱(保険/自費対応)※矯正は除く visa mastercard JCB AMERICAN EXPRESS Diners Club
0358421717

平日 9:00~13:00 / 14:30~19:00
土曜 9:00~13:00 / 14:00~17:00
休診 木曜・日曜・祝日

クレジットカード取扱(保険/自費対応)※矯正は除く visa mastercard JCB AMERICAN EXPRESS Diners Club

E PARK

ブログ

院内勉強会

ブログ

2013.08.24

こんにちは、まだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

今日はメーカーさんをお招きして、スタッフの勉強会をやりました。

私たち歯科医療従事者は、患者さんに歯ブラシをお売りすることに慣れていない、要するに営業は苦手。。。

う~ん・・・確かに、沢山ある歯ブラシの中からどの歯ブラシがお勧めか?と聞かれると、品名でお答えする事ってなかなか難しい事ですね。


と、言う事で今回数種類もあるGCさんの歯ブラシ1シリーズ計7本!全てを、実際に自分たちで使ってみたうえで、それぞれの特徴を私たち自身が理解する。そして患者さんにお勧め(処方)出来る様にする。

これが今回の勉強会で私たちスタッフに課せられた課題です。


歯医者は歯を治療するための場所。と言う認識から、気軽に歯ブラシ1本を買いに。ついでにクリーニングを。ちょっと人にはなかなか相談できないお口の悩みを相談。等、少しずつでも地域と密着できる体制を整えられたら、と思いました(=^・^=)



駒込歯科クリニックのブログ