駒込駅徒歩5分・田端駅徒歩8分の歯医者【駒込歯科クリニック】の診療案内

虫歯治療

進行具合により表面を詰めたり中の神経の治療を行ったりします。

歯周病治療

歯を失う原因で最も多いのは「虫歯」ではなく「歯周病」です。虫歯がなくても歯周病が進行してしまうと歯を失う原因になりますので、しっかりとした治療と管理が必要になります。

入れ歯・ブリッジ

部分入れ歯から総入れ歯まで、機能的で装着感良いものを製作いたします。

日本人の約90%以上が虫歯にかかっています。
    虫歯は自然のままでは元には戻りません。お子様の頃からの予防により、歯を守るしかありません。

人間の歯は誰でも少し黄ばんでいます。
    特殊なホワイトニング用ジェルを用いることにより自然でより白い歯を求めることができます。

矯正歯科

矯正治療は、不正咬合を治して歯並びを良くする治療です。 専門医による治療を行っております。

インプラント

失ってしまった歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する最新の治療法です。

• 顎関節症・咬み合わせ
    顎関節症・嚙み合わせ

治療方法はほとんどの場合はマウスピース、咬み合わせの調整、入れ歯の調整、歯のかぶせものや詰め物による咬合の再構成、矯正治療などといった保存的治療で対応可能です。

ホワイトニング

ジルコニア、ラミネートベニアなど白く美しい透明感ある方法が増えてきています。ただキレイなだけでなく、機能的に噛めるよう全体のバランスを考え治療していきます。

虫歯や歯周病を防ぐために定期的な検査や清掃は重要です。
    PMTCにより歯面のステインなどをきれいにしましょう。

口臭予防

自分や他人の口臭が気になったことはありませんか?
    爽やかな息になりたいと、いろいろ努力している人もいるでしょうが、そのやりかたは、本当に正しいのでしょうか?

定期検診

虫歯・歯周病の早期発見や、予防処置、ブラッシング指導などを定期的に受けることで、虫歯になりにくい歯に強化します。