こんにちは(^----^)!|駒込駅徒歩5分・田端駅徒歩8分の歯医者【駒込歯科クリニック】

駒込で歯医者をお探しなら、『駒込歯科クリニック』

クレジットカード取扱(保険/自費対応)※矯正は除く visa mastercard JCB AMERICAN EXPRESS Diners Club
0358421717

平日 9:00~13:00 / 14:30~19:00
土曜 9:00~13:00 / 14:00~17:00
休診 木曜・日曜・祝日

クレジットカード取扱(保険/自費対応)※矯正は除く visa mastercard JCB AMERICAN EXPRESS Diners Club

E PARK

ブログ

こんにちは(^—-^)!

ブログ

2015.06.04

毎日、暑いですね!

今日は、虫歯予防デーですね!

最近、問い合わせが多いので笑気鎮静法についてお話ししますね♪

DSC_0249

歯科恐怖症ってご存知ですか? 誰でも少なからず歯科治療に対して不安・恐怖を感じ、中には恐怖のあまり、手で払いのけたり、口を開けないような行動で、十分な歯科治療を受けらえないでいる歯科治療恐怖症の方がいます

歯科治療に対し、強度な不安や恐怖を抱いている方に、安心してリラックスした治療が受けられる魔法が、笑気鎮静法なんです\(^o^)/

歯医者では、口の中にいろいろな器具が入ります。その際の嘔吐反射が強い方のためにもリラックスしていただけます。型取りが苦手な方も平気になります。

DSC_0248 DSC_0252

笑気吸入装置で30%以下の笑気ガスと、70%以上の酸素を配合し、鼻に専用のマスクを取り付け、鼻からゆっくり呼吸して、鎮静をする方法です。麻酔ではありませんので必要に応じて麻酔は必要です。
それによって、
(1)身体が温かくなったような気がする。
(2)ぼーっとしてきた。
(3)手足の先が痺れたような気がする。
(4)お酒を飲んだときのほろ酔い気分になる。
等、患者さんによって言い方の違いはありますが、リラックスした状態で治療を受けることが出来ます。

鼻で吸っていただくだけの簡単な鎮静法ですので、お子様からお年寄りまで安心して使えます!

医療の全身麻酔とは違い簡単な方法ですので、正常な状態に戻ったことを確認すればすぐにお帰りいただけることができます!他院でどうしても治療を断念されていた方も当クリニックで先日ようやく完治しました!

保険が適用されますので、使用する時間によって値段が350円前後からとなります。

お気軽にご相談ください(*^_^*)

6月4日ということで、虫歯予防週間です!毎日、陽が照っていますが、この機会に健診に出かけてみてはいかがですか??

診療受付 平日9:00~13:00 14:30~19:00 土曜日9:00~13:00 14:00~17:00

お問合せ 03-5842-1717

qr