駒込駅徒歩5分・田端駅徒歩8分の歯医者【駒込歯科クリニック】

駒込で歯医者をお探しなら、『駒込歯科クリニック』

クレジットカード取扱(保険/自費対応)※矯正は除く visa mastercard JCB AMERICAN EXPRESS Diners Club
0358421717

平日 9:00~13:00 / 14:30~19:00
土曜 9:00~13:00 / 14:00~17:00
休診 木曜・日曜・祝日

クレジットカード取扱(保険/自費対応)※矯正は除く visa mastercard JCB AMERICAN EXPRESS Diners Club

E PARK

【新型コロナウイルス感染予防対策による休診のお知らせ】※2020年5月25日現在

新型コロナウイルス感染予防対策のため当面の間、毎週木曜日は休診とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス対策
新型コロナウイルス対策

クリニックからの新着情報

News

駒込歯科クリニックからのお知らせと院長ブログを更新しています。

お知らせNotification

4月の矯正歯科の無料相談(要予約)につきまして
3月の矯正歯科の無料相談(要予約)につきまして
3月19日(火)診療時間変更について

一覧はこちら

DrブログDr.Blog

4人に1人は歯が溶けている?「酸蝕歯(さんしょくし...
治療が怖いあなたへ 笑気ガスについて
ハミガキを気を付けているのに虫歯になるのどうして?

一覧はこちら

地域の皆様に愛される歯科医院を目指します

Concept

駒込歯科クリニックの5つのお約束

患者様との コミュニケーションを 大切にします。

患者様一人一人に 合った治療法を 提案いたします。

痛みの少ない治療を 目指します。

患者様の不安や 疑問を解消できるように 心がけます。

地域のかかりつけ医を 目指します。

口腔内カメラによる分かりやすい説明

駒込駅から徒歩5分、田端駅から徒歩8分の駒込歯科クリニックです。

当クリニックでは、インフォームドコンセントを重視しております。口腔内カメラによる分かりやすい説明で、患者様にご理解していただき、二人三脚の治療を行っていきます。

どこが虫歯かわかりますか?

どこが虫歯かわかりますか?

虫歯はよほど進行しないと痛くなりません。痛くなってから歯医者に行っても、神経まで及んでいれば、治療回数も増えてしまいます。
当クリニックでは口腔内カメラなどによる詳細な診断で、いち早く虫歯を発見し、適切な治療を施します。

虫歯の治療例

駒込歯科クリニックについて

About Clinic

お口の健康をサポートし、末永く地域の皆様に愛される歯科医院を目指し、努力してまいります。

充実した最新医療設備 安心・安全な治療

充実した最新医療設備
安心・安全な治療

正確な診断、治療を実現する歯科用CT。口腔内カメラによる分かりやすい説明。楽な気分で治療が受けられる笑気吸入鎮静器など、最新の医療設備を完備しています。

クリニック案内

POICウォーター

地域No1の歯科医院を目指して 患者様と二人三脚の治療

地域No1の歯科医院を目指して
患者様と二人三脚の治療

地元に密着した歯科医院を目指して、患者様に最良の治療をご提供したいと考えています。10年、20年先を見据えた、患者様と二人三脚の治療を行ってまいります。

スタッフ紹介

専門的な症例紹介 審美・インプラント

専門的な症例紹介
審美・矯正・インプラント

審美歯科や矯正歯科、インプラントなどの専門的な治療も行っております。治療前の詳細なカウンセリングでご要望を細かくお聞きし、治療後のアフターケアまでしっかり行います。

審美症例

矯正症例

インプラント症例

診療案内

Information

虫歯治療や歯周病治療をはじめ、矯正歯科、インプラント、審美歯科など幅広く対応しております。

虫歯治療

できるだけ削らない、神経を残していく治療を心がけています。

歯周病治療

全身の疾患とも関連性のある歯周病。お口の健康は体の健康です。

入れ歯・ブリッジ

入れ歯に違和感を感じていませんか?お口のゆがみは全身に影響します。

小児歯科

お子様がいつまでも健康で、痛い・怖い思いをさせないために早めのチェックを。

審美歯科

健康な歯=美しい歯。歯の機能回復はもちろん、自然で美しい歯を。

矯正歯科

不正咬合をなおし、歯並びを整えていきます。矯正担当医が治療します。

インプラント

最新の医療設備を完備し、安心、安全なインプラント治療を行っています。

顎関節症・嚙み合わせ

顎の関節の音が気になったり、口の開け閉めに違和感がある場合はすぐに。

ホワイトニング

歯の黄ばみが気になる方やもっと白い歯にしたい方などはご相談を。

クリーニング

歯科衛生士によるPMTCで、虫歯や歯周病予防にも効果があります。

口臭予防

ご自身やご家族の口臭が気になる方は、ぜひご相談ください。
 

定期検診

早期発見、予防、ブラッシング指導など定期検診は重要です。
 

【新型コロナウイルス感染予防対策について】

当クリニックは歯科治療水安全施設に認定されており、施設全体に除菌水を使用している為、治療内容によっては飛沫感染のきっかけになりうるエアロゾルに対しても以前から対策を取っております。

除菌水について詳しくはこちら→ POICウォーター

また、次亜塩素酸水噴霧器を受付と診察室に設置、空気清浄機(計6台)を受付と各チェアーに設置、口腔外バキュームを使用するなどし、安心・安全に治療を受けていただけるよう、常に心がけております。

尚、新型コロナウイルス感染予防対策として、付き添いも含む来院された方全員に、待合室で非接触型体温計による体温測定と次亜塩素酸水による手指の消毒をお願いしております。

【新型コロナウイルス感染予防対策による休診のお知らせ】※2020年5月25日現在
新型コロナウイルス感染予防対策のため当面の間、 毎週木曜日は休診とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

その他変更がありましたら、随時お知らせ致します。

【アクセス】JR山手線『駒込駅』より徒歩5分、JR山手線『田端駅』より徒歩8分