勉強会参加|駒込駅徒歩5分・田端駅徒歩8分の歯医者【駒込歯科クリニック】

駒込で歯医者をお探しなら、『駒込歯科クリニック』

クレジットカード取扱(保険/自費対応)※矯正は除く visa mastercard JCB AMERICAN EXPRESS Diners Club
0358421717

平日 9:00~13:00 / 14:30~19:00
土曜 9:00~13:00 / 14:00~17:00
休診 木曜・日曜・祝日

クレジットカード取扱(保険/自費対応)※矯正は除く visa mastercard JCB AMERICAN EXPRESS Diners Club

E PARK

ブログ

勉強会参加

ブログ

2013.07.29

こんにちは(‐^▽^‐)

最近、夏風邪が流行っていますが皆さんお変わりは無いですか?

私は先々週末は体調を崩し、家でグッタリしていました(x_x;)

最近の風邪が性質が悪いのか、ただ単に加齢により抵抗力が衰えたのか、結構しんどかったです(T_T)

何とか復活し、先週末は勉強会参加のため大阪に行ってきました!

駒込歯科クリニックのブログ
美容口腔外科というジャンルですが、今後需要が高まってくると感じました。当院は総入れ歯のご年配の方が多いのですが、ただ咬めるだけでなく、ふっくら頬のあたりをさせて皺を減らしたいという方が多いです。何人か、入れ歯に材料を足し喜ばれたんですが、さらにご紹介を受け、審美回復を希望されている方の多さを実感しました。ただ、どうしても加齢とともに筋肉は衰え、口の周りもたるんできてしまいます。

今回は、その問題を何とか解決する方法の一つになればと思い参加しました。

また、咬みあわせからくる顎関節症による、左右非対称な口の周りも歯科医が何とか対処すべき問題だと感じました。

駒込歯科クリニックのブログ
講義もしっかりしていて、さらに様々な実習も体験し、充実した一日でした!



当ブログを書いている院長の歯医者
駒込駅から徒歩5分の
駒込歯科クリニックのHP