今日は虫歯予防の日|駒込駅徒歩5分・田端駅徒歩8分の歯医者【駒込歯科クリニック】

駒込で歯医者をお探しなら、『駒込歯科クリニック』

クレジットカード取扱(保険/自費対応)※矯正は除く visa mastercard JCB AMERICAN EXPRESS Diners Club
0358421717

平日 9:00~13:00 / 14:30~19:00
土曜 9:00~13:00 / 14:00~17:00
休診 木曜・日曜・祝日

クレジットカード取扱(保険/自費対応)※矯正は除く visa mastercard JCB AMERICAN EXPRESS Diners Club

E PARK

ブログ

今日は虫歯予防の日

ブログ

2013.06.04

こんにちは(^∇^) 今日は暑いですねー(;^_^A 梅雨の季節と感じさせない天気です。

さて、今日は虫歯予防DAYです。下の写真は6歳の男の子の乳歯です。

痛みはもちろんありませんが、皆さん虫歯があるのがわかりますか?


駒込歯科クリニックのブログ

正解は歯と歯の間です。

駒込歯科クリニックのブログ
虫歯はよほど進行しないと痛くないんですよね。痛くなってから歯医者に駆け込んでも、虫歯が歯の神経まで及んでいて治療回数もかかってしまいます。人生において歯医者に通う回数が少ない方は実際は真面目に健診に通っている方なんですよね(^-^)

そういや、歯医者しばらく行ってないな、と思った方、「今でしょ!」


当ブログを書いている院長の歯医者
駒込駅から徒歩5分の
駒込歯科クリニックのHP